☆アメリカ・ニューヨーク研修☆Steps on Broadway

皆さん、こんにちは

 

本日は、Steps on Broadwayのご紹介です

yjimageCA0VL7XH

マンハッタンのアッパーイーストサイドに次ぐ高級エリア

アッパーウェストサイドにあるダンススタジオです。

1979年に設立されてから今現在に至るまでその知名度を上げ続けており、

今ではニューヨークでは最も優れた規模のダンス施設の一つとなっています。

DSC01354

アッパーウェストブロードウェイ沿い(74番Stと75番Stの間)に位置し、

FAIRWAYというスーパーマーケットが1階に入ったビルの3階がスタジオです

DSC01353

スーパーの間にStepsへの入り口があります

扉の上に表示があるので、かなりわかりやすいです

 

残念ながら、こちらのスタジオ内では一切の写真撮影禁止でした…。

レッスン風景などはどこのスタジオも撮影禁止ではあったのですが、

Stepsの場合は、廊下などに「撮影禁止」の貼り紙がされており、

生徒に対しても、スタジオ内での写真や動画撮影の制限を設けていました。

Facebookやその他SNSへの掲載を防ぐためというのもあると思いますが、

ルールを設けることで、生徒一人ひとりの意識を高め持続させることにも

繋げているのかと思います。

 

そんな格式高いStepsですが、中の雰囲気はとてもアットホームでした

小さなカフェブティックもあり、更衣室シャワールームも完備してあります

また、廊下でレッスン待ちをしている生徒さん達が仲良く話をしながらストレッチ

している風景がとても印象的でした。

 

ちょうど私達が訪問した時間にバレエのレッスンが行われていたので、

少し見させてもらったのですが、かなりハイレベルでした。

さすがバレエの専門校とも言われているだけあって、生徒さんのスキル

だけでなく、その熱気もレベルの高さを感じました

もちろん、バレエの他にもコンテンポラリーシアターダンスタップダンス

ジャズヒップホップなど、多種多様なクラスがありますので、

お好きなジャンルをお選びいただけます

facilitiespage

ブロードウェイミュージカルに出演しているダンサーの方もレッスンを

受けることもあるというSteps on Broadway

ご興味ある方は、是非お気軽にお問い合わせください

 

 

コメント / トラックバック26件

  1. Theodore より:

    .

    спс за инфу!

  2. alex より:

    .

    thanks for information!

  3. Neil より:

    .

    tnx for info!!

  4. Derek より:

    .

    thanks for information.

  5. alfonso より:

    .

    瘠珮鈔瑁髓碵?

  6. Jared より:

    .

    thanks for information.

  7. chad より:

    .

    瘠珮鈔瑁?!

  8. Billy より:

    .

    髀・艢 蓁・.

  9. milton より:

    .

    髱迥 艢 蓁?!!

  10. cory より:

    .

    瘠珮鈔瑁纃.

  11. Oscar より:

    .

    瘠珮鈔瑁纃.

  12. bob より:

    .

    髀瑜葹迸艢 蓁・!!

  13. Scott より:

    .

    thanks for information!

  14. […] ※Steps on Broadwayにつきましてはこちらをご覧ください。 […]

  15. shannon より:

    .

    瘠珮鈔瑁髓碵?

  16. karl より:

    .

    瘠珮鈔瑁?

  17. Randall より:

    .

    瘠珮鈔瑁髓碵?!